手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

事業再生アドバイザーの繰上終了と社労士着手

事業再生アドバイザー(TAA)終了

11/20試験日のTAAですが、参考書を一巡しました。

参考書に付属の過去問115問をぶっつけで解いたら、正答率66%でした。
合格基準が6割なので、まあ良いかと、試験対策を終了しました。
試験日までまだ間があり、記憶が薄れてゆくと不合格の憂き目を見るかもしれません。
しかし、準備は繰上終了させて、次の資格の準備に入ることにしました。
 

問題とのフィーリング合わない

過去問1回転目で66%の理由は、本業の業務に近いことと、中小企業診断士の知識が使えることだと思います。

一方正解の理由に納得できない問題が10%ぐらいありました。

どうもフィーリングが合わないようです。

しかし試験だから、出題に合わせないといけませんね。

 

やっと社労士着手

次の資格は社労士です。

やっと勉強に着手することができます。

準備状況は、今後記事にしてゆきたいと思っています。