手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

2022年の資格取得数は2資格

今年の資格取得結果 
今年も押し迫ってまいりました。
筆者の今年の資格取得結果は以下の2資格でした。
 
AML/CFTスタンダードコース
事業再生アドバイザー(TAA)
 
業界資格偏重
今年は私事が多忙で勉強時間が確保しにくい状況でした。
なので業界周辺の取れる資格を取った形です。
両方とも難易度は普通から簡単な資格でした。
金融業界資格はアルファベット略称をつけるのでしょうか。
意味が分かりにくくなります。
 
来年の計画
筆者の資格マニア歴は12年となるので、久しぶりに難関資格に挑戦したいと思っています。
加えて、これまでに取得した資格の科目免除を生かした資格も検討中です。
具体化したら、また報告させていただきます。
 

 
 
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
 
 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村