手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

STU▷ingの広告うざい

よく出るスタディングのターゲッティング広告

資格試験の検索を日常的にしているせいか、筆者の画面に資格関連の広告ばかり表示されます。

最も頻繁に出るのは、STU▷ing社の広告です。

画面の複数箇所に出ることもあり、いい加減にして欲しいです。

 

ネーミングが変

筆者は一度も使ったことはありませんが、一番気になっているのは、そのネーミングです。

過去にブログ記事にもしましたが、なぜスタディングなのでしょうか。

どうしても'studding'=「鋲打ち」を想像してしまいます。

知人でこれを活用して、診断士を取得した人も居ますが、どうもそのネーミングに馴染めません。

診断士や社労士講座なら問題は少ないと思いますが、英語資格試験なら、どうでしょうか。

 

検閲?

ここまで書き進めたところ、急に記事編集UIが暴走し出しました。

記事の内容がスポンサー様の批判だからかも知れません。

この辺にとどめて置きます。

アフィリエイト情報商材として優れているとは思いますが、筆者は出禁になるに違いありません。