手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

最強の社労士過去問サイト発見と資格業者の終焉

過去問サイト発見

社労士の過去問に着手するためネットで検索してみました。

その結果、最強の過去問サイトを発見しました。

それは「社労士過去問ランド」様です。

2004年以来の過去問と正誤・解説まで掲載されています。

今まで求めて来たサイトを発見することが出来ました。

 

ついに社労士受験対策も新時代へ

筆者が取得した別資格で、過去問対策に変革の流れが発生していました。

過去問掲載サイトの登場により、過去問題集を購入することなく、いつでもどこでも勉強が出来る様になるムーブメントです。

筆者の経験の範囲では、第一級陸上特殊無線技士(一陸特)でサイトを立ち上げた方が最初ではないかと思います。

当時サイトを使用して、一陸特を取得出来ました。

その後、応用情報技術者基本情報技術者のようなIPA資格に広がりつつあります。

今回の社労士過去問サイトの検索ヒットにより、独学の筆者が合格に近づいたのは間違いないと思います。

ついに社労士の受験対策も新時代へ突入しました。

 

資格業者終了のお知らせ

このサイトの社労士受験対策業者への影響は甚大です。

無料かつ勉強場所代金を支払わなくて済むネットは、何十万円もの請求をする業者を淘汰する方向へむかうと思われます。

資格予備校等の高額受講料の原価を分析すると、講師の人件費と設備償却費と広告宣伝費がメインと推定出来ます。

この全てと無縁なネットを活用して、効率的に社労士合格を掴んでみたいものです。