手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

昨年合格者のクライマックス

独壇場の終焉

週末は中小企業診断士2次の発表です。

言うまでも無く診断士は2次記述が難関であり、記述を通れば合格確実と言って良いです。

試験体験記は新鮮なほど価値があるので、今週までは昨年合格者の独壇場でした。

新たな合格者が出現しますので、それも終わりになります。

ひとりよがりでも

体験記は所詮一人の1回きりの経験がベースです。

極めて運や偶然の影響を受けていると思います。

誰しも偶然に支配されて日常を生きています。

一期一会の合格体験と思えば良いかもしれません。

合格者への期待

合格される方は、是非後に続く受験者のために情報発信をして欲しいものです。

個々人の置かれた状況はそれぞれ異なりますが、参考になる部分は必ずあるものです。

多くの合格者がノウハウを開示することにより、読者は自身のオリジナルな受験方式を組み立てることが出来ると思います。

今年の合格者に期待したいと思います。

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

 

f:id:tegowai_shikaku:20191116163253j:plain