手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

第三級海上無線通信士試験結果発表

おかげ様で合格
筆者が平成29年9月に受験した第三級海上無線通信士(三海通)の結果発表がありました。
試験実施機関の日本無線協会のホームページを閲覧したところ、筆者の受験番号が掲示されていました。
 
休暇を取って受験した甲斐がありました。
無線従事者の結果発表は、試験日から1ヶ月も立たないうちに行われます。
筆者が別途発表待ちの電験三種と違って早くて良いと思いました。
 
筆者の資格受験回数・得点一覧表も更新しました→こちら
今後の予定
筆者の予定通り、三海通+一陸技の免許で一海通の免許証を申請するつもりです。
一海通の試験科目全科目は、三海通と一陸技の資格で免除となるはずです。
実際の手続後、追って報告したいと思います。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村