手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

電験三種受験票が来ました

平成29年度第三種電気主任技術者試験受験票
筆者に電気技術者試験センターより封書が届きました。
電験三種の受験票と写真票が封入されていました。
予定通り9月3日に試験が実施されます。
 
 
受験者あり遠方より来たる
試験会場は、去年と同じT大学です。
東京都内の会場はいくつか設定がありますが、筆者自宅から2番目に遠い場所です。
おまけに最寄駅からも結構歩かされます。
昨年は空調が快適ではありませんでした。
午前9時開始の理論科目では冷房が入れられず暑すぎ、午後2時開始の機械科目では冷房が強過ぎで、パーカーを羽織っても寒く集中をやや欠きました。
だから昨年機械を落としたとは申しませんが、今年も十分な空調対策が必要です。
 
まずは写真を貼付
写真票に用意して置いた写真を貼付しました。
写真の上下をセロハンテープでとめるように指示があります。
念入りに安全を確保する考え方が表れていて感心させられます。
 
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村