手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

電験三種合格祈願神社

もう奇跡を待つしかない
筆者は電験三種機械科目の過去問に取り組んでいます。
数年分を解いたのですが、いつも得点が50点止まりで伸び悩んでいます。
電験三種の配点は1問5点で20題出題され、60点以上で合格です。
年度によっては得点調整で55点程度が合格ラインになることがあります。
筆者の現状では、余程の奇跡が起こらないと合格は望めません。
 
通勤途上の神だのみ
これは早めに神頼みが必要と筆者は判断しました。
早速通勤途上の神社へ参りました。
筆者は普段は神様を拝まないのですが、こういう時は別です。
とある東京都港区の神社の鳥居の正面に筆者は立ちました。
 
こんなところに答が
ふと横を見ると提灯が掛けられていました。
提灯には神社によくある紋(左三つ巴)が書かれていました。
これは今の筆者には、どう見ても三相同期発電機にしか見えません。
神社と電験はつながっていることを発見しました。
 
 
 
三つの魂は回転する
左三つ巴という紋は、三つの魂が回転している様を表しているそうです。
ちなみに回転方向は、反時計回りです。
なぜか筆者の家紋でもあります。
三相発電機が電磁波を発するのと同様に、三つ巴紋も波動を発し、世界を浄化しているかのようです。
無事祈願を済ませ、合格間違いない気がしてきました。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村