手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

ブログ村を切ったらAdSense改善

にほんブログ村を遮断

アクセス数を稼ぐ目的で記事に長年ブログ村のリンクを貼ってきました。

その効果がどの程度か、リンクを張らない記事をはてなブログにアップしてみました。

一般的にはブログ村からの流入がなくなりアクセスが減少するはずです。

これに応じてAdSenseの収益も減少すると予想していました。

 

アクセス倍増

結果としては、1にちのアクセス数がなぜか倍増しました。

これに伴いAdSenseのプレッション収益も倍増しています。

短期間の実績なので、一時的かも知れません。

しばらくアクセス数を注視したいと思っています。

 

推定原因

確たる原因は不明ですが、以下の通り推定してみました。

ブログ村経由の流入は、さほど無かったこと

Google検索エンジンブログ村のリンクの評価(優先度)が低い

③リンク削減によりブログ表示速度が向上し、検索に寄与した

はてなブログの運営による独自拡散(はてな砲)があった

 

いずれにせよ実験を続けます。