手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

合格報告と不合格報告

SCとATP結果

本日情報処理安全確保支援士(SC)と事業再生士補(ATP)の試験結果の発表がありました。

SCは不合格となり、ATPは合格しました。

事業再生士補は、やっとリベンジを果たし、本日1勝1敗です。

長年資格マニアをやって来ましたが、発表日がダブったのは初めての経験です。

 

情報処理安全確保支援士不合格

ネット上での発表でしたが、番号はありませんでした。

自己採点の通り、午前Ⅱ56点で足切りでした。

午後試験の得点が判らず、残念です。

 

事業再生士補合格

一方、事業再生士補は郵便で通知があり、最後まで残した会計財務に合格しました。

今回は試験日から早めの合格通知となり、なんとか面目を施しました。

業界団体への登録申請書が同封されていましたが、11,000円の費用が掛かる上、その必要が無いので登録しないつもりです。

ATPは今年のクリスマスプレゼントとなりました。

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

 

f:id:tegowai_shikaku:20191018213221j:plain