手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

2024年社労士テキストは「みんなが欲しかった」

もう使えない真島先生のテキスト

真島先生の社労士テキスト「真島の社労士×問題集」が廃刊となって早2年となりました。
自分の公的年金を60歳まで繰上げ請求を検討する中で、法改正によってもはや使えないことが判明しました。
その後TACの「よくわかる」を2〜3冊購入しましたが、地味過ぎて全然頭に入って来なくてよくわかりませんでした。
2024年受験に向けて、再度テキストを選定しました。
 

みんなが欲しかった社労士の教科書略して「みんなが」

早速西新宿の資格最強書店があるコクーンタワーに行きました。

社労士試験コーナーで比較して決めたのが、みんなが欲しかったです。

これをミンホシと略すかたもいらっしゃるようですが、合格が干されそうで語感が良くありません。

とりあえずミンナガと略しておきます。

みんなが欲しかった! 社労士の教科書 2024年度 [初学者 独学者 必携の1冊!!](TAC出版) (みんなが欲しかった! 社労士シリーズ)

 

みんながのメリット

このテキストのメリットは以下の通りです。

①ページ面がどことなく真島先生の本に似ている

②2冊セパレートで、社労士全分野カバー

③早速自分の年金受給検討の実戦に使用できる

ことでしょうか。

じっくり読み込みたいと思います。