手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

情報処理安全確保支援士テキストの著者から叱られた

探知合戦

情報処理安全確保支援士のテキスト選定記事を書いたら、うち1冊の著者の方がエゴサしていたらしく、お叱りを受けてしまいました。

そのテキストは、これです。

うかる! 情報処理安全確保支援士 午後問題集[第2版]

記事へアクセスが急増したので、調べたところ流入経路をX(Twitter)と特定出来ました。

 

ご著者の辛言

お叱りというのは、実力が不十分なのにまだ早い、やめておいた方が良いとのご指摘でした。

日経をディスったというのもあるのですが。

既に読み進めており、本文中に「6時間で読み切れなければ合格しない」とも書かれていました。

既に6時間以上経過していますが、じっくり読ませて頂いています。

実力がない場合、その分時間をかければ何とかなるかもしれません。

問題は試験日までの時間が十分ない事でしょうか。

 

もうしばらく続けてみます。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

 

 

f:id:tegowai_shikaku:20200902213406j:plain