手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

反診断士に反論リツイート

田端氏が再び

オンラインサロンを運営されている有名経営者の田端氏が、再びTwitterで診断士に言及されています。

これへの反論をリツイートしておきましたので、ブログ記事に転載しておきます。

詳細は、リンクからご覧ください。

 

 

ネーミングより名を取る

確かに田端氏の指摘通り、中小企業診断士のネーミングはもう少しなんとかならないものかとは思います。

しかし、法令で規定された名称であり、コンサル唯一の国家認証という名目こそが診断士と田端氏との違う所です。

販促という実を捨て、法定の名を取るのが診断士だと考えます。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

 

f:id:tegowai_shikaku:20200610173039j:plain

 

このブログは、個人の見解であり、筆者が過去に所属した又は所属している団体の見解とは全く関係ありません。