手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

人が倒れるのは、もう沢山だ

緊急事態宣言解除

過去3ヶ月の間に筆者は2名もの方が都内の舗道に倒れているのを目撃しました。

上京以来生活圏内でこんな事は見たことはありません。

新型コロナとの関連はわかりませんが、異常な事態でした。

緊急事態宣言は解除されましたが、とにかく鎮まって欲しいと祈るばかりです。

Twitterでの倒閣運動

検察官の定年延長や安倍総理への批判がTwitterで不自然に盛り上がっています。

倒閣をするなら、選挙権があるものが、選挙ですべきだと思います。

若い命がTwitter上での批判で失われたとの報道は、痛ましいの一言です。

Twitterなど参考程度と見るべきでしょう。

危機に対処している方に賛同

新型コロナの危機に対処している方に注目して、邪魔をしないことが肝要です。

医療関係者はもとより、社会のインフラを支えている方すべてです。

危機に乗じて煽動するような動きには、注意が必要かと思います。

対抗するには、自分の職務を全うする事しか無いかもしれません。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

 

f:id:tegowai_shikaku:20200314112518j:plain

このブログは、個人の見解であり、筆者が過去に所属した又は所属している団体の見解とは全く関係ありません。