手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

Googleアドセンス幸運のお裾分け

審査を通過

拙ブログをGoogle AdSenseの審査に出したら、今週通過した旨の連絡を受けました。

アドセンスとは、ブログにアフィリエイトを導入する手段です。

中小企業にとってネット広告は有効な手段だと思われます。

筆者は中小企業診断士として、研究のために応募していました。

f:id:tegowai_shikaku:20190727103406j:plain

Googleの場合、クリックだけでブロガーに収益金が入るようですので、広告媒体としての広がりが大きそうです。

広告主としてもクリックされないことには潜在顧客にアプローチできず、見込み顧客化できませんから、有効だと思います。

クリックした方のリストがあるとすれば、広告主にとって宝物ですね。

泣く子とGoogleには勝てぬ

Googleには審査基準があり、独自ドメインのブログでないと通過できないとネットでは書かれています。

拙ブログは、ご覧の通りはてなの無料で、共通ドメインのままです。

当初より匿名で、問い合わせ先も公開していません。

コメント欄も承認制です。

もちろん個人情報を取り扱う予定もなくプライバシーポリシーなんてありません。

 

要は記事の内容が審査されたと判断できます。

読者の皆様のおかげで、記事勝負で通過できました。

ありがとうございました。

いつも拙ブログを読んでくださる方に幸運と気づきをお届けしたいと思っています。

 

おそらく、日頃の記事アクセスを解析され、蓄積されているのでしょう。

試験的にGoogleアナリティクスで解析結果もフォローし始めました。

その内容は、驚くほど精緻なものです。

後日記事にしたいと思っています。

HTML言語の勉強から

審査は通りましたが、ブログにHTMLソースコードタグとタグの間に貼り付けないと収益化されません。

まず言語の勉強から始めることにしました。

なので、アフィリエイトは未だ開始していません。

もう何も言わない

診断士1次試験受験者の方へは、もはや何も申し上げません。

ご自身の実力を発揮されることをお祈りするのみです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20190727110730j:plain