手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

テキストが巨大ファイルペーパー

申し遅れましたが

ファイルペーパーは作成する必要はありません。

過去記事でもっと強調しておくべきでしたが、書き漏らしていました。

試験開始直前に最後の詰め込みをすることは、1〜2問拾う事が出来るので絶対すべきです。

しかし、自分でペーパーを作成する必要はありません。

作成済みの方は読み飛ばして下さい

作ったファイルペーパーはバランスよく全分野が記載される必要があります。

自分の不得意分野だけ記載した完成度の高い紙が理想ですが、それを作る時間が非効率です。

もう作ってしまった方を除き、作成は不要です。

テキストがファイルペーパー

テキストを持参し、巨大ファイルペーパーとして使用するのが一番効率的で合格への最短距離です。

試験開始直前まで出そうなところやどうしても覚えられないことを一時的に記憶します。

この為には、テキストは薄い程良いです。

筆者は書店で比べて、同友館のニュークイックマスターにしました。 

書店で選べないテキストは、競争環境に無く、除外しました。

エンジンをふかし続ければ、加速する

1次に向けラストスパートを持続すれば、加速度がつくはずです。

試験直前が最高速度となるよう調整して下さい。

そして、最高速でファイルペーパーとしてのテキストを読むと効果が最大です。

受験される方のご健闘をお祈りしています。 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20190710211830j:plain