手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

アフィリエイト開始と言い訳

しないのが売りだったのですが

筆者は資格ブログを始めて3年経過しました。

当初より一切アフィリエイトには手を出しませんでした。

何故かというと、資格取得の真実を発信するために、商材販売という制約をはめたくなかったからです。

アフィリエイトを始めると、自分が気に入らないテキストであっても、万人に人気があれば、つい勧めたくなってしまうと思ったからです。

方向転換と言い訳

以下のような環境変化により、方向転換することにしました。

中小企業診断士に登録したことから、アフィリエイトの研究をしておく必要を感じたこと

アフィリエイトに依れば、著作権を気にせずに著作物や物品の引用が可能なこと

③ヤフーブログの閉鎖予定により、はてなに引っ越したことから、アフィリエイトがしやすくなったこと

④自身が使用してお勧めできる商材のみを掲示すれば、今後も資格ブログの趣旨を守れること

以上、どこまでも言い訳です。

早速ですが

1次試験が終了し自己採点で合格見込みが確認出来たら、即日2次テキスト兼問題集を購入する必要があります。

そろそろ当たりをつけながら、1次の準備を進めるのが良いと思います。

買うべき筆者のお勧めは「全ノウハウ」のみです。

筆者はほぼこれだけで2次に合格しました。

ふぞろい否定派の筆者ですが、この本をまず購入し、不足を感じたら他を足していったらどうでしょう。

今年度版が出ているようです。

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村