手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

診断士独学3か月・資格業者不使用・一発合格ブロガー

今さらブログ人気度が上昇しても意味ない(ヤフー)

はてなブログに引っ越してきて1ヵ月が経ちました。

新規ですので、検索にヒットすることもなく、来訪者数は低調です。

反対に旧ブログのヤフーは堅調にアクセスを維持しています。

今日ヤフーの人気度の☆が一つ増えていました。

ヤフーは年内にブログサービスを一方的に終了することを公表しています。

このためヤフーのブロガーは、現在他のブログに退散を始めています。

消えゆくヤフーで人気が上昇しても意味がありません。

 

ヤフーが提供予定のはてなへの引っ越しツールを使用すると、すべて新ブログのトップにリダイレクトされてしまうようです。

目的の記事を訪問された方を混乱させる恐れがありますので、旧ブログ記事を可能な限り残置しています。

なんとか新ブログへ誘導したいと願っています。

はてなのプロモーション 

新ブログのプロモーションのため、ブログの売りを考えてみました。

直近の筆者の成果は診断士です。

ストレートだったので、合格者に占める割合は低めだと思います。

更に1次試験の準備が3か月と短期で、完全独学、一切の資格業者不使用なのは、さらに人数が絞られると思います。

加えて、最近気が付いたのですが、試験準備をリアルタイムでブログに書いて合格した方は少なくとも筆者の知る限り、いらっしゃいません。

 

受験者ブログや合格者ブログは多数ありますが、拙ブログとの違いは大きい気がします。

今しばらくの間は、他の方とは違った視点から、診断士試験についてブログを展開してゆこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村