手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

試験後の合格祈願に木枯らし

神様の選択肢 
東京でも朝晩が冷え込む季節となりました。
10月21日に診断士2次を受け、順序は逆かなと思いつつ、神社に合格祈願に行ってまいりました。
既に解答してしまった試験結果に変更を加えるのは、神様におかれても選択肢が少ない気がします。
筆者の結果は最初から決められていたに違いありません。
 
口述対策なんて 
次の資格のテキストを購入したのですが、2次の結果が出るまで読む気が起きない状態です。
増してや診断士の口述対策には踏み切れません。
資格業者には口述対策を勧めるものもありますが、筆者は記述合格を見越して対策するほど傲慢ではありません。
もしかしたら、来年以降の口述対策になってしまうかも知れません。
きっと鬼が笑います。
 
今年のクリスマスは 
12月7日には、結果が下されるはずです。
街のショーウインドにはサンタクロースが次々と登場しています。
今年は診断士という筆者かつて無い大物資格に挑みました。
去年と一味違うクリスマスを迎えたいものです。
 
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村