手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

測量士補のテキストが来ました

応用情報の次は測量士補 
筆者は次の日曜日に応用情報技術者を受験予定です。
その次の資格のテキストを購入しました。
次とは測量士補です。
 
これで応用情報試験日の夜から、準備にかかる事が出来ます。
 
測量士補の受験理由 
測量士補を取得すると、土地家屋調査士試験の科目免除になるはずです。
筆者は具体的にはスケジュールに乗せていませんが、将来土地家屋調査士も受験したいと思っているからです。
筆者の過去3年の取得は、理系資格に偏っていました。
これからは、文系資格を狙って行きたいところです。
 
まだテキストを開いていませんが、測量士補も理系資格に分類されるのかも知れません。
文系資格と理系資格の橋渡しになればと思っています。
 
中小企業診断士はまだ先 
今年のメイン資格と思っている中小企業診断士は、まだ何もしていません
筆者は同時に複数の勉強はできません。
測量士補の受験が済んだら手当を開始する予定です。
 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村