手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

人気ブログランキングを退会しました

筆者記事を掲載拒否 
筆者は人気ブログランキングに記事を送信して、ランキングに参加していました。
ところが前回記事を送信した所、新着記事に反映されませんでした。
実は同様の現象は過去にもあり、その際ランキング運営会社にメールで問い合わせたのですが、木で鼻をくくった様な答えしか返ってきませんでした。
総合的に判断して、筆者が書いた記事を運営会社が拒絶したとしか思えません。

言論の事前抑制は良くない
何が気に入らなかったのか知りませんが、言論は公序良俗に反しないものならば、自由にした方が良いと筆者は考えます。
自身の意見を表明する手段であるブログならば尚更のことです。
もし反対の立場ならば、反対の意見を表明する機会も保障されている筈だからです。
筆者は人気ブログランキングを退会しました。

偏向報道の基幹放送局もあった方がまし
先日NHKの受信料訴訟の最高裁判決が出されました。
それによると、公共放送を受信料で維持する事も、民主主義国家としては有用と筆者は読みました。
NHKの報道姿勢は不偏不党とは、いささか異なる様に筆者は感じています。
しかしながら、そのような放送局も無いよりあった方が良いのかも知れません。
ちなみに筆者は受像機を持っていません。

言論が自由でなければ人気は測れない
ブログランキング業者が記事を選別しているなら、そのランキングは信用することは出来ません。
言論が自由な日本と言論の自由がない某国家とどちらが良いか、問うまでもないと思います。
自由を制限するなら、ランキングなど意味を持たないと筆者は考えます。


↑これは押しても反応しません。