手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

次の資格目標は応用情報技術者

冬資格の次は春 
今月ビジネス実務法務検定1級を受験し、この冬の資格受験は終了しました。
春と言えば、IPAが実施する情報技術者試験の季節です。
筆者は、現在までにITパスポート・情報セキュリティマネジメント・基本情報技術者(略称FE)を取得してきました。
筆者はIPAの言うレベル2まで取得したことになります。
次はレベル3の応用情報技術者(略称AP)が順当です。
 
この本の出番
資格試験は、受験が終われば結果は動かしようが無くなります。
なので筆者は、受験日の夜から次の資格の準備を開始するよう心がけています。
その為には次の資格のテキストを予め揃えておかなくてはなりません。
今回の本は購入してから4年もたってしまいました。
この度やっと出番が来ました。
 
難易度の把握はこれから
筆者は、仕事がITとは無関係で、自慢では無いのですが、プログミングもわかりません。
この状態でAP受験は無謀とも言えます。
FEの取得もやっとの事でしたので、どうなることやら。
APの難易度は、準備を進めながら、身をもって把握して行きたいと思っています。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村