手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

電験三種 試験前夜祭

早くも1年経ってしまった
明日の日中は、電験三種試験が行なわれているはずです。
筆者が受験した昨年の試験からもう1年間経ってしまいました。
それから現在この記事執筆時点までに解いた過去問は、12年分×1.2回転となりました。
筆者の今年の受験科目は、午後2時スタートの機械科目のみです。
残された時間は30時間ほどになりました。
 
エネルギー充填120%
明日試験場へ出発する時点で気持ちが最大速度となるよう、筆者自身に追い込みをかける予定です。
過去問を解くスピードを徐々に上げることが経験上加速度につながるようです。
昨日までは時間をかけてコイルにエネルギーを貯めて来たはずです。
それを明日の午後に解放したいものです。
 
筆者は土曜日には某所で行なわれるヨガプログラムに参加してきました。
今日も試験に向けての精神統一のため出席予定です。
ところがインストラクターの先生が夏休みで、ベリーダンスの講師が代行するらしいのです。
この際、おばさま方とベリーダンス電験準備のフィナーレを飾るつもりです。
 
電験三種のクリスマスイブ
電験三種受験者にとっては今日がイブです。
筆者もこれから前夜祭と称して総仕上げをする予定です。
試験の持ち物の準備は完了しました。
明日の朝を充実して迎えたいものです。
 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村