手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

通信教育は嫌いだ

業務上の通信教育を提出終了しました
筆者は勤務先より6ヶ月に渡りマネジメントにかかる通信教育の受講を命じられていました。
やっと先ほど最終回のレポートを提出し終わったところです。
はっきり言って筆者は通信教育が苦手です。
なぜなら、始めてから終わるまで時間がかかり過ぎるからです。
 
資格試験なら1日で決着する
今回筆者はレポートを6回提出し終わりましたが、レポート作成に掛かった時間は合計6時間位でした。
連続して作業すれば、休日1日で済ませることができるものを何で半年間も引っ張らねばならないのか筆者には理解できません。
資格試験なら、大抵1日で勝負がつきます。
通信教育は冗長に過ぎ、筆者の性に合いません。
 
二兎を同時には追えない
筆者は通信教育の傍ら、電験三種試験の準備をしてきました。
筆者の性格上、二つのことを同時にするのは厳しいです。
おまけに通信教育の提出期限が毎月やってくるのも気が滅入ります。
やっと解放され、資格試験に専念することができます。
 
電験三種合格3ヶ月前かも知れない
9月3日の試験まであと2ヶ月となってしまいました。
現在の準備状況から、筆者は少々焦りを感じて来ました。
試験日の約1ヶ月後が合格発表です。
という事は、今日は筆者合格3ヶ月前かも知れないと思うことにして頑張りたいと思っています。
 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村