手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

再度チャレンジできる国ニッポン~ブログ再開のお知らせ~

みなさまご無沙汰していました。

筆者は、現在ブログ再開の準備中です。

ダブった試験日程をこなす為、ブログを休止してから1.5ヵ月ですが、当面の準備の見通しが立ちました。

1.休止しても変わらない
ブログを休止して、勉強時間を捻出するつもりでした。
しかし過去記事を修正したり、他の方のブログを閲覧したりしていたので、あまり時間は変わりませんでした。

2.投稿禁断症状
投稿をやめても、ブログ記事ネタを次々思い付いてしまい、メモに書き溜めていました。
メモに書くなら、投稿した方が気分が晴れます。

3.お気に入り登録のご継続をしてくださった方々
投稿見込みのない筆者のブログのお気に入り登録を維持いただき、ありがとうございました。

4.再度チャレンジできる国
引き合いに出して恐縮ですが、日本は総理大臣でも再登板が可能な国です。
そのような国に生まれて感謝しています。
筆者は、資格ブログを間もなく再開します。

5.いつかブログを止める日は来る
どのような事情にせよ、誰でも最終投稿の日がやってきます。
その時今まで訪問頂いた方に、お礼をお伝え出来るとは限りません。
突然更新が停止するだけで終了するかも知れません。
しかし筆者は、ブログとはそういうものと考えるようになりました。

今後筆者は、最終日であっても前回のような休止宣言はしないことにします。