手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

ブログを休止して資格試験に専念します

皆様ありがとうございました。
 
筆者は以下の理由により、ブログ発信を休止することとしました。
 
ご訪問いただいた方やコメントを寄せてくださった皆様に感謝しています。
 
 
1.休止の理由
 
筆者勤務先より通信教育を半年間課されたことは、既に記事にしました。
 
ところが、加えて資格試験の受験を命じられました。
 
資格試験名は、内部管理責任者試験です。
 
筆者勤務先業界でしか受験資格が無いものです。
 
難易度はそれ程高くはないようですが、試験日が筆者の受験予定の職業訓練指導員(1月)と電験三種(9月)に割り込まれました。
 
筆者は、無理の全くない資格試験勉強をモットーとしています。
 
ですから、どこかで時間の捻出が必要となりました。
 
そこで止む無くブログ発信を休むことにしました。
 
 
2.今後の対応
 
筆者ブログ過去記事は、放置します。
 
今後コメントをいただきましても、承認・返信はできなくなります。
 
但し、他の方のブログ閲覧は続けさせていただくつもりです。
 
 
3.お詫びとお願い
 
筆者ブログをお気に入り登録して下さった皆様、勝手ながら、筆者ブログの新規記事投稿予定は無くなりました。
 
お手数ですが、適宜お気に入りの削除をお願いいたします。
 
いままでご登録ありがとうございました。
 
 
4.まとめ
 
筆者は今後も、目標の難関資格50個取得を目指します。
 
当面の資格学習計画表を掲示して、打ち止めといたします。
 
またお目にかかれる日まで。

皆様お元気でお過ごし下さい。
 
さようなら。
 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村