手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

モチベーション維持⑩~ブログで発信~

資格取得の為のモチベーション維持の方法最終回は、「ブログで発信」です。



筆者は以前、自分自身の資格取得の参考にする為、他の方のブログを読ませていただいていました。


様々なブログを読むのは楽しみでしたし、読むだけで自分のやる気がアップすることもありました。

そこで、筆者もいつかは資格ブログを始めてみたいと思うようになった訳です。




しかし、2~3の資格体験を書いても情報量が少なく、読む方にとって筆者のお頭の程度や記事の信頼度が把握しにくいことになります。


それでは、あまりお役に立たないのではと思い、取得済資格が溜まるのを待ちました。


今年になって、取得資格が30個位になったので、このブログを始めました。




読むだけにくらべて、書くブログはモチベーションが倍増します。


筆者は、ブログ開始4ヵ月で3千弱のビジットを頂き、それだけで大変励みになります。


さらに言えば、ビジターのうち一部の方のご参考になったとすれば、これほどの喜びはありません。




電験三種の試験準備の途中でこのブログを始め、ブログ記事のすべては、勉強時間を削って作成しました。


今年の試験結果の合否はまだわかりませんが、勉強時間を減らしたことにつき、全く後悔はしていません。


今後とも筆者ブログとお付き合いのほど、よろしくお願いします。