手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

事業再生士補ATP試験に申込みました

事業再生士補(ATP)

事業再生士補リベンジのため、再び申込みました。

ATPとは、アシスタント・ターンアラウンド・プロフェッショナルの略称だそうです。

試験実施団体のホームページから申込書を出力して、記入・郵送しました。

申込も二度目となると、スムーズです。

 

科目免除と科目合格

筆者は中小企業診断士資格を保有しているので、試験3科目(経営・会計財務・法律)のうち、1科目経営が免除になります。

春試験に科目合格した法律も今回免除となりました。

なので前回落とした会計財務のみの受験です。

 

受験料振込

受験料は1科目で4,400円です。

早速4,400円を振込みました。

振込金受取書の類は同封する必要がなく、その点便利です。

 

準備状況

今週末の情報処理安全確保支援士を受験予定のため、全く準備していません。

受験日前に次の試験を申し込むのは久しぶりです。

かつての資格マニアのパターンが復活してきました。

試験日は11月19日です。

試験日に会場に行けることを願っています。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村