手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

舐めたら落ちた事業再生士補

事業再生士補(ATP)科目合格

先日受験した事業再生士補の結果通知が来ました。

結果は、科目合格でした。

受験科目  結果等

経営    科目免除

法律    合格

会計財務  不合格

久しぶりの不合格を喫しました。

これにより資格ストレート合格比率が72%→70%に低下しました。

 

一夜漬けでは無理

勉強時間が取れず、一夜漬けで臨んだ会計財務は、やはり無理がありました。

事業再生士補を舐めすぎた結果です。

再度受験するかどうかは、ほかの資格との兼ね合いで考えたいと思います。

ある程度勉強しないと資格は取れませんね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村