手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

コンクリ診断士の方ごめんなさい

診断士試験見送り

ネットで検索したら「新型コロナで診断士試験見送り」と言う記事がヒットしました。

もうずいぶん前に決まっていたような書き方をしています。

その割には、診断士試験業者が平静を保っているなと思ったら、「コンクリ工学会」とありました。

診断士と言っても、見送られたのは7/19実施予定だった「コンクリート診断士試験」でした。

中小企業診断士の略称

中小企業診断士の略称として「診断士」を使うのが一般的かと思い使用してきました。

中小企業周辺業界では、それで問題ありません。

しかしコンクリート業界の関係者とは、バッティングしていました。

筆者の記事中のどこかに中小企業と記載することにしますので、今後とも診断士の略称を使用させていただきます。

御了承をお願いします。

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20200531090451j:plain

 

このブログは、個人の見解であり、筆者が過去に所属した又は所属している団体の見解とは全く関係ありません。