手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

AdSenceから広告が剥がされる

新型コロナウイルスのせい?

最近ブログにGoogleAdSenceの広告が表示されなくなりました。

新型コロナによる中小企業への影響に対し、対策記事を書いているせいでしょうか。

武漢発生の肺炎関連の記事は広告掲載に不適切との判断なのでしょう。

単に拙ブログの閲覧数が減少しているのが理由かもしれません。

言葉狩りでは解決しない

新型コロナの中小企業への影響は増大しつつあります。

筆者は中小企業診断士として、対策記事を書こうとしています。

最近YouTubeでもこの単語を伏せた動画投稿が目立つようになりました。

新型コロナという単語で広告を拒否されるのでしょうか。

動画でもブログでも内容次第のはずです。

書かなくては始まらない

単語を使わなければ、対策記事は書けません。

内容の当否は読者の判断にゆだねられると思います。

筆者はブログを診断士活動と位置付けており、AdSenceの広告収入を当て込んではいません。

そういうわけで、AdSenceは休眠中のまま放置します。

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20191110160130j:plain



このブログは、個人の見解であり、筆者が過去に所属した又は所属している団体の見解とは全く関係ありません。