手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

リンク切れを削除

ヤフーブログ終了の影響

令和元年12月にヤフーブログが一方的に終了し、筆者の旧ブログもアクセス不能となりました。

今ご覧のはてなに引っ越しましたが、過去記事相互間で張っていたリンクは軒並みエラーを起こしていました。

そこで過去記事約400をメンテナンスし、リンクを復活又は削除しました。

これでほぼリンク切れは無くなったはずです。

ツイートも大量削除

筆者は過去にブログ記事をリンク付きで大量にツイートしていました。

こちらのリンクの張替えは困難であり、泣く泣く大量に削除せざるを得ませんでした。

読者の不快な思いを回避するためなら仕方ありません。

筆者のTwitterは容量が軽くなりました。

孫氏の投資不調のせい?

報道によるとSBグループで投資の不調があるようです。

まさかその余波で長年のブログが閉鎖されたのではないでしょうね。

とにかくネット上にリンクという根を張ったものを根回しもなく切るような行為はやめてほしかったです。

新たなリンクを開始したいと思います。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

 

f:id:tegowai_shikaku:20200125093333j:plain

twitter.com