手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

今年の資格取得ゼロ確定

平成31年・令和元年取得資格

今年も押し迫ってきました。

昨日情報処理安全確保支援士(SC)の結果が不発におわり、今年の資格取得数はゼロが確定しました。

取得ゼロは、少なくとも10年間ありませんでした。

何とも寂しい結果です。

中小企業診断士に翻弄された

言い訳がましいのですが、昨年合格した診断士の登録の為、エネルギーをそちらに注いだ一年でした。

2月から登録要件を満たすため、実務補習15日間コースを取得しました。

これは、並みの資格ひとつ以上の労力・時間・資金が必要でした。

筆者は今までムリなくムラなく資格取得を続けてきました。

診断士登録で、すっかり調子が乱れたというのが正直なところです。

来年は、じっくりSCのリベンジから始めたいと思います。

従来のペースをこの年末・年始から取り戻したいものです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20191221171745j:plain