手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

不合格リスクを負わない資格ブログなんて

ブログ記事で気休め

ジメジメした気候が続きますが、診断士1次試験が目前ですね。

受験者の方は準備で一杯でしょうが、気休めにブログを読むのも直前期に対処する有効な手段です。

昨年の筆者も試験の準備を進めつつ、今年合格しそうな方の優良ブログを選択して、試験日直前まで読んでいました。

気分をリフレッシュすることに加え、試験知識に僅かな底上げを図れます。

リスクを背負わないと

今年になって筆者自身の記事に今一歩パワーがないことが気になり出しています。

診断士合格後、実務補習や診断士協会入会・勉強会や行事出席で新たな資格にチャレンジをしていませんでした。

別の資格の勉強をして、不合格リスクを負う事がブログの緊張感を高めます。

それが、パワー不足の原因のようです。

支援士着手

情報処理安全確保支援士は、民間資格から国家資格になった情報処理資格です。

一部過去問解説書とテキストを既に購入してありました。

診断士資格取得後も当面独立はせず、企業内で活動することに落ち着きました。

筆者の人生は折り返し点をすぎ、以降は自分の好きな分野の強化を図る予定です。

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20190625213400j:plain