手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

診断士登録証が来ました

令和元年登録 
中小企業診断士登録証が交付されました。
筆者は、昨年の5/20に診断士の勉強を開始しましたので、
着手から取得まで丁度1年でした。
3月下旬に中小企業庁へ登録申請を行い、首を長くして待って来ました。
令和最初の登録を果たすことができました。
やはり嬉しいものです。
最高難易度と最高費用 
筆者が取得した資格の中で診断士は最高難易度かつ最高額でした。
その割に登録証のデザインはシンプルです。
しかし、逆にそれが診断士取得の困難性を物語っているかのようです。
経産大臣の印鑑が目立つ資格者証ですが、
念のため筆者が取得済みの経産大臣資格第三種電気主任技術者免状
の印鑑と比べたら同じでした。
当たり前ですね。
 
官報公告は未だ 
毎日官報を閲覧しているのですが、昨日まで未掲載のようです。
登録証の方が先行交付されるようです。
今まで何回か資格者証を手にしましたが、喜びも最高です。
資格取得の醍醐味だと思います。
 
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

 

 

 

 

 

 

f:id:tegowai_shikaku:20191002074653j:plain