手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

応用情報の合格証書と診断士準備状況

応用情報技術者合格証書を受領しました 
筆者は平成30年4月に応用情報技術者(以下AP)試験を受験し、一昨日合格証書を受領しました。
筆者は今年の中小企業診断士1次試験を受ける予定で準備中です。
APの合格証書が有ると診断士1次試験の「経営情報システム」1科目が免除となります。
筆者は当初今年の科目免除を狙い受験しました。
しかし、診断士試験の申込締切が5月末でしたので、APの合格証書は使えません。
 
診断士1次試験は科目数が7科目もあるので、準備時間と体力の節約の為、免除出来るなら免除したかったところです。
 
診断士準備状況 
筆者は昨年度の過去問に着手し、2日間で2科目の進捗でした。
試験日まで1ヶ月を切りました。
このままでは、過去問何年分消化できるかわかりません。
焦らずじっくりと進める時期だと思っています。
 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村