手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

進捗遅すぎ~応用情報技術者試験

テキスト読了
筆者が受験予定の応用情報技術者試験まであと2週間となりました。
やっとテキストを読み終わりました。
昨年12月の別資格(ビジネス実務法務検定1級)試験から3ヶ月半の間、のんびりし過ぎました。
しかしこのテキストはコンパクトながら、読み応えがありました。
 
気づいたら三訂版が出ていたようですが、気がつくのが遅かったので、改訂版で試験に臨む予定です。
午前試験過去問再開
AP試験ドットコム様で過去問を再開しました。
分野によって正答率にムラがあるのが筆者の現状です。
トータルの正答率は、合格基準の6割をやや下回っています。
試験に間に合うようドライブをかけたいものです。
 
午後試験過去問着手
まだ採点していませんが、やっと午後試験過去問にも着手しました。
着手が遅いの一言です。
 
 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村