手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格などを解説します。

アフィリエイトを絶対しない理由

筆者のブログでは、アフィリエイトをしていません。

筆者はyahooブログを利用しています。

なので周辺に表示されている広告やリンクは、同社が掲出しているものです。

時々ビジットが多いと同社よりTポイントが付与されますが、アフィリエイトによる収入は受けていません。

同社のブログ規約が商業利用を禁じていることはさて置いても、筆者がしない理由は以下の通りです。


1.収入目的だとスポンサーや商品の批判が出来ない

筆者は自分の資格取得体験を記事にしています。

過去の経験では、気に入らないテキストや役に立たない通信教育などもありました。

しかし、それらを収入として当て込むならば、悪い指摘は敢えてしないと筆者は思います。

むしろ、売れる商材ならより良く宣伝することとなるでしょう。

本当のことが言えないなら、ブログで資格試験攻略法など掲示しても、筆者は訪問いただく意味がないと考えています。


2.ブログを仕事にするなら別だが

筆者も自身の業務上では、スポンサーの悪口など申しません。

ブログでも関係者の意向に配慮するとなると、ブログが仕事と変わらなくなってしまいます。

筆者もアフィリエイト自体を否定はしません。

プライベートでするブログを仕事にしたくないだけです。


3.勧められるとしたら、自分で使用した商材のみ

例えば、資格試験のテキストの良し悪しは、少なくとも1ヶ月使用しないと分からないと思います。

加えて言えば、その本で試験を受けてみて評価が固まると筆者は考えています。

そこまで評価に時間がかかる商材をアフィリエイトに載せるのは、実際不可能だと思います。

筆者自身が評価も出来ない商材をブログに掲載したくありません。


4.良いアフィリエイトは、美人投票になるはず

アフィリエイトをするなら「筆者が美人と思う」よりも「みんなが美人と思う」ような商材を選定することとなる筈です。

たくさんの方に商品を買って貰うには、そのほうが効率的だからです。

筆者は、他の誰とも似ていない資格試験攻略法ブログを目標にしています。

そのため、筆者は「マイ美人」にしか投票しないことにしています。

https://qualification.blogmura.com/state/ranking.htmlブログ村 国家試験へ