手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

LECのテキストは間違っていた

民法分野一読して唖然

購入したLEC「管理業務主任者マンション管理士合格テキスト2020年度版」の民法分野を一読して見ました。

全体として説明が浅いなという感じでした。

そればかりでは無く、民法の消費貸借の改正事項の記述に誤りがあり、唖然とした次第です。

業務知識として学んでいたから気が付きましたが、さもなくば誤って記憶するところでした。

元々LECは信用していませんでしたが、それを裏書きする思いです。

 

正誤表を確認

念のためLECホームページから、正誤表を探してみました。

結果としては、最新刊の正誤表のみ掲載されており、2020年度版はありません。

過去は頰かむりでしょうか。

LECらしいとも言えます。

 

法令集に当たろう

記述が浅い上に誤記があるので、法令に当たって正しいか確認する必要がありそうです。

手元に最新の六法全書はありません。

とりあえず、ネット検索で間に合わせることにします。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

 

f:id:tegowai_shikaku:20220404075142j:plain