手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

先頭切って試験再始動

診断協会の英断となるか

新型コロナと共存しながら、令和2年の中小企業診断士1次試験は7月に予定通り実施すると発表がありました。

経産省系資格の中で先頭を切っての強行実施です。

どう見てもクラスター発生リスクがある中で、良く決断されたものです。

国家試験の見本となるべく

やるからには、大規模国家試験の見本となる実施方法を取ってほしいものです。

診断士試験の問題点は、休憩時間中の廊下・トイレ・喫煙所での強度の三密の発生です。

多くの中小企業が事業の再稼働をする中で、感染防止策と満席率(稼働率)の縮退を迫られています。

診断協会の知見により、ぜひ解決策のヒントを与えて欲しいものです。

今朝の試験業者ブログ

本記事掲載の今朝の時点で、ブログ村上で確認したところ、別の話題を平然と掲載している業者が散見されます。

おそらく予定記事を自動掲載したのでしょう。

思わぬ所で即応性の無さが現れたと拝見しています。

指導内容も相応の程度でしょう。

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20200531090451j:plain

 

このブログは、個人の見解であり、筆者が過去に所属した又は所属している団体の見解とは全く関係ありません。