手ぬるい資格マニアの存在理由

ストレート合格実績70%の筆者が、資格を解説します。

祝!放置ブログで10万アクセス達成

旧ブログ10万アクセス達成

引越し前のヤフーブログを放置しておいたら、このほど10万アクセスを達成していました。

ゼロからスタートして3年3ヶ月目のことでした。

今月末には編集不能となり、年内には抹消されることになっています。

アクセス頂いた方には感謝ですが、残念なことです。

資格取得者に他に無い情報提供を

筆者の資格戦績を語ってきたブログでしたが、他の誰も言っていない情報の提供を目指してきました。

アクセスを集めているのは、①第二種電気工事士②内部管理責任者③第三種電気主任技術者電気通信主任技術者中小企業診断士1次試験攻略法です。

1件の記事に毎日20から30件のアクセスを集めるキラーコンテンツ(?)が存在しました。

考案 ・背水の陣・高難易度・ニッチ・非営利

これらの記事が支持を得る理由は、筆者の分析では次の通りです。

①新たな試験対策法の考案

②落とすと出世できない業界資格の攻略法

③高難易度資格をギリギリクリアした方法

④商業バイアスを取り除いた真実の攻略法

と分類出来ると思います。

今後は新はてなブログ

筆者取得済みの資格で取りたいものがありましたら、一読頂ければと思っています。

全ての資格に対し精一杯対処した結果を生のまま記してあります。

今後はご覧いただいている、はてなブログをよろしくお願いします。

資格を取得される方のご参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

f:id:tegowai_shikaku:20190814231225j:plain